力学 01ベクトルの和と差
落体の運動(水平投射・斜方投射)
単振動
運動量保存の法則
波動 01e-ウェーブマシン
波動 023Dウェーブマシン
波動 03水面波シミュレーション(干渉)
水面波シミュレーション(回折)
水面波シミュレーション(反射・屈折)
水面波シミュレーション(ドップラー効果)
波動 04音波発生器(単一周波数)
音波発生器(うなり)
波動 05光の干渉(ヤングの実験)
光の干渉(くさび形空気層)
光の干渉(ニュートンリング)
熱力学 01ピストン内の気体分子運動シミュレーション
熱力学シミュレーション
電磁気 01点電荷で生じる電界と電気力線
点電荷で生じる電界の電気力線(3次元)
点電荷で生じる電界の電位
電磁気 02電流がつくる磁界(直線電流)
電流がつくる磁界(円形電流)
電流がつくる磁界(ソレノイド)
電磁気 03強磁性体の磁化(イジング模型)
電磁気 04磁界中の荷電粒子の運動(サイクロトロン運動)
電磁気 05導体中の自由電子の運動
導体中の自由電子の運動(ホール効果)
原子 01ラザフォード散乱(クーロン力による散乱)
運動 01落体の運動(水平投射・斜方投射)